60才以上の方を対象に、
冬の体験講座を開催します!

2月4日、18日、25日、3月3日の火曜日
時間は、13時30分から14時30分の1時間
場所は、須坂市創造の家
参加費はワンコインの500円!
お問合せはサイドバー右上の“オーナーへメーッセージ”からお願いします。

初めての方もそうでない方も冬の間の運動不足にお気軽にご参加ください。
太極拳で身体も心もポカポカになりますよぉ

  • LINEで送る

令和元年11月9日(土)須坂市メセナホールにて
第13回須坂市長杯太極拳交流大会が開催されました。


今年は、市長杯交流大会。
審査を審査員と参加各チームによる投票で行い、最優秀チームに市長杯賞として賞状とカップが贈られるということで
参加チーム様々な工夫をこらした演武となっていました。








   ポーズばっちり!!






     よく見ると頭の上に・・・凄い!!





最後は、山崎優子先生による特別演武 総合太極拳




栄えある令和元年の最優秀チーム市長杯賞は
すみへいカルチャーの皆様でした!!
おめでとうございますicon14





  • LINEで送る

立ったままでも座ったままでもできる24式の講座をおこないます。歩法を使わず上半身を腰から大きく動かします。手の使い方や動かし方に集中できるので、24式の手の動きがわからないと悩んでいる初学者の方は勿論、腰部と手法の協調を学んでいる中・上級者の方にも役に立つ内容です。

日 時:10月5日(土)  
午後1時~3時
会 場:上高井郡役所(予定)
講 師:山崎岳彦
参加費:2,000円


参加を希望される方は、オーナーメールへご連絡ください。


上高井郡役所近辺の地図
上高井郡役所地図



  • LINEで送る

仲間が参加して来ました
こちらのブログをご覧ください

http://satori.naganoblog.jp/e2413689.html
  • LINEで送る

8月25日(日)に行う会議の会場付近の地図を、以下に掲載しました。

当日は、気を付けてお越しください。


  • LINEで送る

太極拳月組

2019年07月25日

「太極拳月組」は、毎週、月曜日の午後7時から、須坂市旧上高井郡役所にて太極拳を勉強しているグループです。

講師は、山崎優子先生と山崎岳彦先生で、お二人にご指導頂いているとっても贅沢な教室です!!

実は、先日こちらのブログに山崎優子先生にお会いしてメダルを拝見させて頂いたとアップしたところ、

「きちんとデザインが見たい!」「メダルを取った3人揃っての写真もアップして欲しい!」とのリクエストがありましたので

山崎先生が2人お揃いで、誠彦君にも会える太極拳月組にお邪魔し、早速メダルを拝見させていただきました。









最後に先生を囲んで記念写真を撮りました。

3人のお姉さまは、恥ずかしいということでハートマークで。。。







山崎優子先生、岳彦先生、山崎誠彦さん、メダル獲得おめでとうございました!!
  • LINEで送る

第二回東京国際武術節

2019年07月17日

嬉しいことは続きます!!

7月8日(月)第二回東京国際武術節に当協会講師の山崎優子先生、会長の山崎岳彦先生、所属会員の山崎誠彦君が参加し、優勝!準優勝!とメダルを獲得して参りましたicon14

親子3世代での大会参加!そしてメダル獲得!!という素晴らしい結果に、まるで自分の事の様にとっても誇らしく感動してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

というわけで本日、山崎優子先生にメダルと賞状を拝見させて頂きましたicon14







そんな、素晴らしい先生達に太極拳をご指導して戴いているなんて!当協会は幸せだなぁ~と改めて実感致しましたface01

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(__)m


詳しくは、下記信州太極拳連盟のブログまで


http://shinanowassyoi.naganoblog.jp/e2400000.html


  • LINEで送る

信州もなかなか梅雨があけませんねicon03
毎日ジメジメっとしていてなんとなく気分も暗くなってしまいそうです(^^;)
猛暑もキツイ(^^;)ですが、やっぱり夏は太陽icon01と入道雲icon02です!!(あくまでも私個人の意見です(笑))

さて、ご報告が遅れまして大変申し訳ございませんでしたm(__)m

嬉しいお知らせです!!icon12\(^o^)/

須坂市太極拳協会会長の山崎岳彦先生が5月19日(日)第3回武術太極拳競技会あおぞら杯に参加し4位入賞されました!!

詳しくは、信州太極拳連盟のブログをご覧ください!!

http://shinanowassyoi.naganoblog.jp/e2384252.html


先生おめでとうございます!!






写真は会場となったお寺の門です。

  • LINEで送る

令和元年初めての太極拳表演会が、6月23日(日)須坂市南部地域公民館にて開催されました。



ここは、臥竜公園と須坂市長野市の街並みが一望出来る素敵な会場yama



トップバッターは、簡化24式太極拳の高見澤選手 24式Bの長野県のチャンピオンです。昨年は全国大会おいて6位入賞を果たしました。



テレビ局の取材も来ています!!




2、総合太極拳の山崎選手 24式Cの長野県のチャンピオンそして茨木国体公開競技の長野県代表選手です。





3、二段太極拳 チームさつき




4、推手 いきいき茨木ゆめ国体2019の規定套路 山崎選手




5、32式太極剣 今井選手




6、入門長拳 島田選手、岩崎選手 昨年行なわれた茨木国体公開競技 北関東ブロック選抜大会においてジュニア太極拳2の部で2位、3位の選手です。










7、ジュニア太極拳3 山崎選手 総合太極拳Cの長野県チャンピオンそして茨木国体公開競技の長野県代表選手です。









フィナーレは本日の選手全員によるあいさつで締めくくり・・・と思いきや!

アンコール!!が、かかり、推手の山崎兄弟の演武に会場からは暖かい声援と拍手で表演会は幕を閉じました。






  • LINEで送る

長野県のトップ太極拳プレーヤーによる夢の競演‼️
全国大会優勝者、上位入賞者の表演が観れるのはここだけです✌️
是非!お越しください


  • LINEで送る